英山 のんびり旅

働き方改革で、時間が取れる様になった!《旅に》

【散歩NO2】 てくてく 6月 神戸 G20で公休

G20の為、仕事が出来ず6月27日、28日このま有りがたく公休消化❗休み休み。

さて、27日は大雨、台風🍃🌀☔。

28日に梅田から神戸へ。それにして暑い、蒸し暑い。嫁さん言わく更年期や、ダって。

まずは、G20大阪サミットの梅田(大阪駅)クルマいませ~ん❗初めてヨドバシカメラ梅田の前の道がガラガラ以上。

町もガラガラ。自分も含め仕事にならないか人が多いのか⁉️痛感‼️


神戸、花隈。本日の第一目標『ポークチャップ』10時40分に『洋食の朝日』に、『なぁ~に⤴️』11時からの営業で既に店はいっぱい、外で待つこと30分で店の中へ、『暑かった』


店内で料理を待つこと5分、お目当てのポークチャップ、美味しく満足🈵😃✨、特に好きな油身のところ、たまりません❗

お腹いっぱい❗


お腹いっぱいで歩き回る勇気もでず、南京町まで行き観光。

次、ここ行こう、懐かしい‼️

でも食べ物はいらない😞が、お肉屋さんのコロッケがちらつき1個、。しかし、期待したんですが、、、。

ジャガイモの甘さが足りない、coopの方が、、、‼️


暑いのでDAIMARUで涼んで休憩。

よくよく考えて見ると、朝日さん白ご飯、どんぶり鉢だった、それでお腹がいっぱい❗ 


いずこに行こうか、海は暑い、山へ。

あ~ぁ!元町駅の交番がまだあった。と、見ながら

北野をブラブラ。

やはり暑いのでスターバックスコーヒーで寄り道。大オススメ、静かで落ち着き1時間もいました。涼しく❗

店を出ると、気候が変わっていました。

少し風か吹き、少し過ごしやすく。


もう3時、お腹も余裕も出てきたので本日の目的『餃子や、瓢たん』三ノ宮へ。

確か、この店 昔北野の方にも無かったか?と思いながら、餃子2人前。

餃子、パリでもなくもちもちでもなく、家庭用の餃子。少し期待はずれ、私には合っていませんでした。


阪急西口、震災を乗り越え、レトロな雰囲気、Ok😍


今回は蒸し暑さ負け余り歩けなかったので、秋にリベンジ。

さて、ラッシュ前に帰ります‼️